忍者ブログ

車庫の裏道。

sekinoue.netのブログです。 更新情報や撮影裏話などをぼちぼち…

2017/10/21

山梨のもう1台のRN

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

2016/08/25

山梨のもう1台のRN

本日、山交タウンコーチのC834号車を追加しました。


元は293号車です。

塩山にいる元292号車と同じかと思っていたら、いくつかの相違点があったので、書いていこうと思います。

まずは行き先表示。

路線固定のはずなのにLED式になっています。今後の導入車両は全部LEDにするのでしょうか?

元あった行き先表示の枠部分は黒い板か何かで塞がれています。

内装に目を向けてみると、元292号車ではカードリーダーを設置したことによる座席の干渉を避けるため、中ドア直後の座席が交換されていましたが、この車は2人掛けのままとなっています。

そして、江ノ電時代から付いている前ドア上のライトや人感センサーもそのままとなっています。

降車ブザーも元292号車とは異なり、そのまま使用されています。

そして左折警報音も残っているのですが、故障しているようで、ウインカーが消えると同時に一気に鳴るようです。

北杜市民バスの大坊・白須・大武川線の北杜高校便で専ら運用されており、中央本線の日野春駅にも来るようです。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
望地(もーち)
Webサイト:
性別:
男性

最新記事

P R