忍者ブログ

車庫の裏道。

sekinoue.netのブログです。 更新情報や撮影裏話などをぼちぼち…

2017/10/21

広交バス 889-43号車

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

2016/09/17

広交バス 889-43号車

304号車が広島交通に移籍したと聞き、見に行ってきました。


元江ノ電の7Eが4台とも在籍している、緑井営業所に配属されました。

7Eとは違い、短尺車ながら短尺車限定路線には基本的には入らないようです。

そのためか、旧道方面で見かけることが多いようです。

実際に乗車してみましたが、椅子や吊り革は基本的には広交標準品に交換され、床材も新しいものに張り替えられていたものの、304号車独特の中ドアブザーと降車チャイムはそのまま残されていました。

中ドアには元あったブザーの他に、オージ製のドアチャイムが増設されています。

広交の新車は泰平電機製のドアチャイムを取り付けているのに対し、この車ではオージ製を選択したのは何故なんでしょうか…?

元々同型車が多数在籍していた緑井営業所に配属されたこともあり、違和感なく溶け込んでいます。

諸事情により、江ノ電からは他の車よりも一足先に去った304号車。広交での末永い活躍を期待します。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
望地(もーち)
Webサイト:
性別:
男性

最新記事

P R